×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Reveal the truth 1401【アートクライミング】

Reveal the truth 1401【アートクライミング】1頁目


[記事一覧]

☆アートクライミング(株)について−うまかっちゃん NO.1401

Re:アートクライミング(株)について−シュレック NO.1402

│ └Re:アートクライミング(株)について−ゲゲゲの王子 NO.1403

│   └Re:アートクライミング(株)について−シュレック NO.1404

│     └Re:アートクライミング(株)について−うまかっちゃん NO.1405

アートクライミング(株)で扱っている作品−Saba NO.1406

│ └Re:アートクライミング(株)で扱っている作品−九州男児 NO.1407

│   └Re:アートクライミング(株)で扱っている作品−Saba NO.1408

クーリングオフ−ポッキー NO.1409

│ └Re:クーリングオフ−肥後もっこす NO.1410

│    └Re:クーリングオフ−ガリガリ君 NO.1411

│     └Re:クーリングオフ−肥後もっこす NO.1412

│      └Re:クーリングオフ−ポッキー NO.1413

Re:アートクライミング(株)について−うまかっちゃん NO.1414


上へ戻る
1401

アートクライミング(株)について

うまかっちゃん

はじめまして。うまかっちゃんです。


先日九州から転勤で東京に来て初めて上野に行きました。
アメ横あたりを歩いていら、アートクライミング(株)という画廊の前で「絵画の展示即売会をやっているので是非見ていって下さい」と声をかけられました。
絵画は好きなのですが地元にはこういうお店はなく、ましてや、東京は慣れていない為、ちょっと怖くて入れませんでした。本当は絵画を見て癒されたと思っています。アートクライミング(株)は どんな会社なのですか?知っている方は是非教えてください。よろしくおねがいします。

上へ戻る
1402

Re:アートクライミング(株)について

シュレック

記事番号1401へのコメント


うまかっちゃん
はじめまして、シュレックといいます。
上野のアートクライミング(株)ですね。ネットでは、あれやこれや書かれていますが、実際は普通の画廊ですよ。もちろん販売はしています。 (って言うか画廊って、そもそも販売するところだよな・・・美術館じゃないんだから)ただネットや掲示板で書かれているような「押し売り行為」はしてませんね。 もちろん商売だから、多少は強くは勧められますが・・・でも嫌な感じではなかったですよ。ネットは匿名で何でも書けてしまうから、虚偽の話 が溢れかえって、虚偽の話ほうが真実のようになってしまうようです。恐ろしいですね。ちょっと話はずれてしまいましたがアートクライミング(株)は入っても大丈夫です。 勧められて、欲しかったら購入すればいいと思うし、無理な場合はきちんと断れば無理なセールスはされませんよ。

上へ戻る
1403

Re:アートクライミング(株)について

ゲゲゲの王子

記事番号1402へのコメント


はじめまして、ゲゲゲの王子です。
シュレックさんに質問です。
シュレックさんはアートクライミング(株)の関係者ですか?アートクライミング(株)はネットでも悪徳な絵画商法をしていると 書かれてます。シュレックさん、コメントをお願いします。

上へ戻る
1404

Re:アートクライミング(株)について

シュレック

記事番号1403へのコメント


ゲゲゲの王子さん
シュレックです。

>シュレックさんはアートクライミング(株)の関係者ですか?

関係者ではありません。半年ほど前に80万円の絵は勧められたことはありますが。前にも書きましたが、ネットは匿名で何でも書けてしまうから、虚偽の話 が溢れかえって、虚偽の話ほうが真実のようになってしまうようです。悪徳な絵画商法をしている会社は他にたくさんありますよ。 悪質な営業をしている画廊は、常設店舗を持たず数週間のイベント営業をしている会社が多いようです。まぁ簡単に逃げられますし。 店舗も持たずネットで中古品を販売しているような会社は特に要注意です。贋作や実際に見た作品と違うものが届いて、連絡しても 繋がらない・・・などトラブルも多いようです。まずはネットの情報を鵜呑みにしないで、きちんと真実を見極めて欲しいですね。 ちなみに、購入はしていませんが、たまにアートクライミング(株)の前を通ると以前勧めてくれた方が「お久しぶりです!元気ですか?」 と声をかけてくれます。営業だからかもしれませんが、とっても気持ちのいいことですよね。ゲゲゲの王子さん、アートクライミング(株)は普通の画廊ですよ。

上へ戻る
1405

Re:アートクライミング(株)について

うまかっちゃn

記事番号1404へのコメント


シュレックさん
はじめまして、うまかっちゃんです。
詳しい情報有難うございました。展示即売の画廊なんですね。シュレックさんの言うとおり、ネットは怖いですね。匿名でいくらでも 悪意のあることを簡単に書けるから。経験した人に伺うのが一番ですね。今度上野に行ったら、アートクライミング(株)に入ってみようと思います。 勧められても、安月給(笑)なので変えないと思いますが、絵画は好きなので。そのときはまたご報告させていただきます。

上へ戻る
1406

アートクライミング(株)で扱っている作品

Saba
はじめましてSabaといいます。
アートクライミング(株)で扱っている絵画はなんであんなにも高額なんですか?シルクスクリーンと聞きましたが、プリントのように見えます。 まぁ、実際には見たことはないのですが。もしプリントを何十万円もの金額で販売しているのであれば悪徳ですよね。

上へ戻る
1407

Re:アートクライミング(株)で扱っている作品

九州男児

記事番号1406へのコメント


Sabaさん
はじめまして九州男児と申します。シルクスクリーンはプリントではありません。かなり手間のかかる技法です。
シルクスクリーン(孔版)の簡単な作り方を説明します。シルクの布を版としますが、最近では丈夫な化学繊維(ポリエステル)の生地が使用されます。 木やアルミの枠に生地を張り、感光乳剤(紫外線で硬化する特殊液)を塗布し版をつくります。 透明フィルムに光を通さないペンで描き、版に密着させ紫外線を当てます。その後、版を水で洗い流すと、ペンで描いた部分は乳剤が流れ落ちて穴があき(孔部分)、他は硬化してインクを通さない面として残ります。版の下に紙を置き、 上からインクをのせヘラで描いたイメージを刷りだします。刷り重ねがしやすいのでたくさんの色数が使え幅広い絵画的表現ができます。 インクのムラも少なく、発色がよいのが特徴です。簡単な色使いのものなら、一ヶ月くらいで制作できますが、 複雑な作品やグラデーションの多い作品の場合製作期間が半年近くかかってしまう場合もあります。シルクスクリーン以外では木版画(凸版)、銅版画(凹版)、リトグラフ・石版画(平版)などがありますが、 グラデーションを滑らかに出せるのが シルクスクリーンの最大の特徴です。これだけの手間をかけて仕上げた作品ですから、金額は高いのは当然かと。 Sabaさんも実際にシルクスクリーンの作品を見てみたらいかがですか。

上へ戻る
1408

Re:アートクライミング(株)で扱っている作品

Saba

記事番号1407へのコメント


九州男児さま
初めまして、Sabaです。
詳しい説明有難うございました。シルクスクリーンは手間がかかるんですね。てっきりプリントだと思っていました。作り方がわかるときっと 絵画の見方も変わるんでしょうね。絵を見に行く事を、食わず嫌いの如く思っていましたので、近いうちに絵画を見に行ってこようと思います。

上へ戻る

Reveal the truth 1401【アートクライミング】2頁目へ

[記事一覧]へ
サイトマップ

Reveal the truth 1401【アトリエ凜】
Reveal the truth 3150【葵美術】
Reveal the truth 82356
アートクライミング株式会社6/絵画販売
悪徳業者に騙されるな【アートクライミング】
リンク